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ダイエットをサポートする栄養素 マルスエキス

quote 植物由来のマルスエキスは、糖類に関する消化酵素の働きを抑えることで、体への糖質の吸収を抑制するとされている成分。

このタイプの成分は食事前に摂っていることが望ましい。

ダイエットをサポートする栄養素 ヒスチジン

quote 必須アミノ酸の1つであるヒスチジンは特に脳内に多く存在し、ヒスタミンの原料になるほかセロトニンやノルアドレナリンの分泌を即すなど脳内での神経作用との関係が深い栄養素。

ヒスタミンは満腹中枢を刺激し、満腹感を与えます。

ヒスチジンを摂ることでヒスタミンによる満腹感を得やすくなり、食欲を抑えやすくします。

ダイエットをサポートする栄養素 バナバ

quote 東南アジアに多く生息するバナバの葉に含まれる成分。

摂取した糖分が体内に吸収される量を減らす吸収阻害効果があることが解っていて、これにより脂肪の燃焼が即され肥満の予防になるとされています。

またバナバには血糖値を下げる作用もあることが確認されています。

ダイエットをサポートする栄養素 テアニン

quote テアニンはお茶に含まれる旨味成分の1つで、風味に関する食品添加物としても使用されています。

特に高級なお茶に多く含まれ、リラックス効果や抗ストレス作用があり、精神的な不安や集中力低下に効果があることが解っています。

ダイエットでは、ストレスを抑えることを利用して過食などを抑制するのに用いられます。

ダイエットをサポートする栄養素 セントジョーンズウォート

quote セントジョーンズウォートは、セロトニンを増やす作用があるハーブです。

セロトニンが増えることで、精神的な鎮静効果があることが解っています。

そのためハーブ先進国のヨーロッパでは、セントジョーンズウォートに鬱病に効果があるとしてよく使用されるハーブでもあります。

イライラなどで過食気味になる人には、セントジョーンズウォートの鎮静効果が、食欲を抑えるのに良いとされています。

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