< 水で太る? | Home  | 長続きするダイエット >

スポンサーサイト

quote

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部分痩せダイエットは出来る?

quote ダイエット=脂肪の減少とするなら、部分痩せは出来ないというのが答えです。

例えば腹筋運動でウェスト周りが細くなったとします。

これは腹筋に筋肉が付いてウェストが引き締まっただけで、ウェスト周りの体脂肪が減ったわけではありません。

結果的に基礎代謝がアップして体全体の体脂肪の減少にはつながりますが、部分痩せしているわけではないのです。

夏場に気になる二の腕も同じことが言えます。

部分的に筋力を付けて引き締めることは出来ますが、部分的に体脂肪を減少させることは出来ません。

つまり外科的な方法を除いて部分痩せダイエットやリバウンドしない急激に痩せるダイエットなんてあり得ないのです。

ダイエットはカロリーを押さえて運動をする方法を、地道に積み重ねていく方法がベストだと思った方が良いでしょう。

ムキムキになる必要はありませんが、まず筋力を取り戻すことから始めましょう。

それだけでも体調も良くなり基礎代謝もアップします。

スポンサーサイト

Comments

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。