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長続きするダイエット

quote ダイエットは長続きしないと意味がありません。

急激にダイエットをすると脂肪が落ちると同時に筋肉も落ちてしまい基礎代謝の低下を招きます。
このまま続けるとリバウンドを繰り返す、いわゆる「ヨーヨー現象」あるいは「ウェイトサイクリング」に間違いなく陥ります。

食事制限だけのダイエットは、基礎代謝が低下して体重が減りにくくなることが心配です。
また、太っている人が急激な運動を始めると、心臓や足腰など体への負担が大きすぎます。

しかし、脂肪を増やさないためには食事制限は必要ですし、基礎代謝を下げないためには筋力維持の運動が必要です。

ダイエットをするには、この二つは絶対に外すことは出来ません。

ですからカロリーを制限しながら筋力を維持できる程度の運動を取り入れた、自分なりのプログラムを作ることが必要です。
更にアメリカ等では、上記にサプリメントを取り入れてダイエットすることが多いようです。

プログラムを作る上で重要なのは、長く継続できる内容にすることで、あまり欲張らないことです。

後は、痩せたい気持ちが勝るのか、あきらめの気持ちが勝るのか、精神面の問題だけです。

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