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食事系ダイエット

quote ・絶食ダイエット
その名のとおり食事をとらないダイエット法。
利点:経済的・物理的に手軽に出来る、即効性がある。
欠点:リバウンドしやすい体になる、病気の心配がある。

○ボクサーの減量等に使われますが、一般的に絶対お勧めでないダイエット法です。


・偏食ダイエット
特定の栄養素等の摂取をコントロールするダイエット法。
利点:経済的・物理的に手軽に出来る、ある程度の即効性がある。
欠点:ある程度減量すると停滞する、リバウンドの心配、病気の心配がある。

○糖質ダイエット、脂質ダイエット、炭水化物ダイエット、低インシュリンダイエット等がある。
手軽には出来るものの、外食は食べれない、長期的にやらないといけない。


・バランスダイエット
カロリー計算によるダイエット、サプリメントによるダイエット等。
利点:健康的、リバウンドしにくい。
欠点:あまり手軽でない。

○食事系ダイエットの中ではお勧めのダイエット。
健康を維持・増進しながらダイエットできる。

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