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ダイエットの基本 基礎代謝その2

quote 基礎代謝の知識はダイエッターに必須です。
1日に消費されるカロリー中約70%が基礎代謝で占められています。
通常の生活で消費されるカロリーは、全体の約20~30%に過ぎないことから、基礎代謝が高ければ何もしないでも燃焼する脂肪の量が高いということです。
ダイエットにとっても基礎代謝の大切さが分かると思います。

基礎代謝のほとんどが筋肉によって燃焼されることからダイエットするためには筋肉の量が問題になります。
ここで問題なのが筋肉量を落としてしまうダイエットです。
これで痩せても基礎代謝が落ちることなどで間違いなくリバウンドします。

ダイエット方法で一番の理想は筋肉をつける方法です。
筋トレが一番いい方法ですが毎日生活をしながらやれる方法があります。
例えば座っているときはただ座るのではなくチョット体を後ろにそらせて腹筋に力が入るようにして座ったり、立っているときはただ立っているのではなくお尻に力を入れます。
こうすることでも筋肉の減少を防ぐことができますので試してみてください。



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