< お肌に欠かせないコラーゲンとビタミンC | Home  | サプリメントは必要? >

スポンサーサイト

quote

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルシウム

quote 現代人のカルシウム不足が問題になっていますがなぜでしょうか?

カルシウムが不足するとキレやすいと言いますが、今の犯罪の多さと関係があるかは分かりません。

しかし、1つ言えるのは加工食品やインスタント食品や菓子類の摂り過ぎはカルシウム不足を助長します。

カルシウムはリンとともに体内で1対1に保つようになっています。

しかし加工食品などにはリンが使われていますので体内でリンが過剰になります、するとカルシウムとのバランスを取るためにカルシウムが骨などから溶け出すのです。

皆さんのおやつのお供ポテトチップスはカルシウム17mgに対しリン100mgです。
特に子供、女性や妊婦さんは注意が必要です。

これではカルシウムを多く含む食品を意識的に摂っても追いつきません。

だからこそサプリメントで補うしかないのです。

カルシウムはビタミンDとともに摂ると吸収効率が上がります。

ビタミンDは食事からも摂れますが、紫外線に当たることで体内で合成されますので、ある程度日光にあたる事も必要です。



Yoshi shop annex ネイチャーメイド店

スポンサーサイト

Comments

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
サプリメントがいっぱい
09/07, 2007 | 14:08
新登場 猫用 フェロビタII+タウリン舐めさ
●ニュータイプのフェロビタII、猫に必要なすべての栄養を配合、タウリンも90mgと強化されました。 猫のための食べやすいビタミン・ミネラル・サプリメント食品。 鼻や手足に塗って舐めさせる簡単な与え方です。 ツナ風味のためほとんどの猫がよく舐めてくれます。 特に偏食
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。