< 筋トレで体重が増えた? | Home  | ダイエットの指標 >

スポンサーサイト

quote

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐ろしいリバウンド

quote リバウンドとは、ダイエットで体重を落としたのに、また元の体重に戻る、最悪もとの体重以上に太ってしまうことです。
なぜリバウンドするのか?
リバウンドの確率の高いダイエット、絶食ダイエットや偏食ダイエットで極端に食事を減らし急激に痩せる間違ったダイエットをしてしまうからです。
そのメカニズムは、ダイエットで体重が落ちますが、肝心の脂肪が落ちるのではなく、骨や基礎代謝の元である筋肉が減ることで、体重が減っています。
そこでもとの食生活に戻ると、筋肉量が減っているために基礎代謝が下がり、脂肪ばかりが増えて体重が元に戻ります。
筋肉が減っていることで、ますます太りやすい体になっていきます。
そればかりか、体調を崩したり、毎日体がだるい等デメリットばかりで、メリットはあまりないので間違ったダイエットはやめましょう。
ダイエットを成功させるコツは、筋肉量を減らすことなく体重を落とすことです。

[PR]
ついに出たダイエットサプリメントの最高峰!!モデリート・エクストラクラッシュ

スポンサーサイト

Comments

Leave comment














Trackbacks

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。