Home

スポンサーサイト

quote

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルシウム

quote 現代人のカルシウム不足が問題になっていますがなぜでしょうか?

カルシウムが不足するとキレやすいと言いますが、今の犯罪の多さと関係があるかは分かりません。

しかし、1つ言えるのは加工食品やインスタント食品や菓子類の摂り過ぎはカルシウム不足を助長します。

カルシウムはリンとともに体内で1対1に保つようになっています。

しかし加工食品などにはリンが使われていますので体内でリンが過剰になります、するとカルシウムとのバランスを取るためにカルシウムが骨などから溶け出すのです。

皆さんのおやつのお供ポテトチップスはカルシウム17mgに対しリン100mgです。
特に子供、女性や妊婦さんは注意が必要です。

これではカルシウムを多く含む食品を意識的に摂っても追いつきません。

だからこそサプリメントで補うしかないのです。

カルシウムはビタミンDとともに摂ると吸収効率が上がります。

ビタミンDは食事からも摂れますが、紫外線に当たることで体内で合成されますので、ある程度日光にあたる事も必要です。



Yoshi shop annex ネイチャーメイド店

スポンサーサイト

サプリメントは必要?

quote 日本食品標準成分表について前にも書いたが食品自体の栄養が減ってきている現在、サプリメントで補うか、1毛作で1年土地を休め有機農法で作った食品を確保するしかありません。

後者は確保するのはかなり難しい上高価です。
やはりサプリメントで補うほうが簡単で比較的安価です。

予断ですが、とある有名産地のみかん(ハウス栽培)のビタミンCが0といったものもあるそうです。


サプリメントならYoshi shop annex ネイチャーメイド店

コエンザイムQ10

quote コエンザイムQ10はもともと心臓病の薬として使われていたくらい、心臓とかかわりの深い栄養素ですが。

現在はアンチエイジングの栄養素として人気です。

何故でしょうか?

心臓、脳、内臓、筋肉、神経などがきちんと働いたり、歩く、走る、食べる、考える、見るなどの行動をするにはエネルギーが必要ですが、そのエネルギーをつくり出すのに欠かせないのがコエンザイムQ10です。

細胞を動かすのに必要ですが20歳を過ぎると減少してしまいます。

そこでサプリメントに頼ることになりますが、人気に乗じて粗悪品も出回っていますのでサプリメントを選ぶときは注意が必要です。

ネイチャーメイドのコエンザイムQ10なら安心です。

Yoshi shop annex ネイチャーメイド店

マルチビタミン

quote 日本食品標準成分表をご存知だろうか?
初版が1950年に公表され、2000年に5訂版、2005年に5訂増補版が公表されました。
本題ですが、キャベツ、人参、ほうれん草など野菜類の栄養価は約50年前に比べると半分以下になっていることをご存知の方は少ないと思います。

例えばほうれん草のビタミンCは約4分の1に、鉄分に関しては6分の1にまで減っています。

畑で収穫された時から栄養が減少していきますので、加工食品(弁当や惣菜)は最悪です。
極端に言えば、お茶を入れて、入れたお茶を捨てて、お茶ガラを食べているようなイメージでしょうか。

農薬の問題や輸送時間、土地の栄養減少等が原因のようですが、詳しくはこちらを見てもらうことにして。

食事からだけで栄養を確保するのが難しいことが分かっていただけると思います。

そこで必要なのがサプリメントです。

お勧めはメジャーでありながらリーズナブルなネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラルです。

ネイチャーメイドマルチビタミンミネラルネイチャーメイドのならYoshi shop annex ネイチャーメイド店

ビリーズ ブートキャンプ

quote 説明の必要が無いほど世間に認知されている、ビリーズ ブートキャンプ
ビリーズ ブートキャンプをダイエットに取り入れれば結果がついてくることは間違いない。
問題があるとすればビリー隊長について行けるかどうかだけ。
あとはあなたの決断しだい!!

トレンドショップGSTYLE ビリーズ ブートキャンプDVDセット

ゲルマニウム

quote マイナスイオン電子で体調を整え、常に体を正常な状態に保ってくれます。
血行を促進して新鮮な血液が全身に送られるのを助け、肩こりや筋肉痛などを和らげてくれるなど。
多くのスポーツ選手や芸能人の間でブーム再燃のゲルマニウムアクセサリー

純度99.99%以上のゲルマニウムを使用したアクセサリー専門店
Yoshi shop annex ゲルマニウム店

マクロビオティック

quote 今世界でも噂のマクロビオティックとはナンでしょうか?
以下、抜粋

「鍵となる原理は寒帯地方を除いて全粒穀類(玄米、麦、あわ、ひえなどの雑穀、蕎麦、とうもろこし、その他)が人間の主食であり、中心となる食べ物であるということです。世界中至るところで、日毎食事毎に、昔からの文化や文明毎に、生活の支えとなる全粒穀物の重要性が認識されてきています。現代社会において穀物は、肉体的、精神的、社会的、環境的、そして精神の健康を害する結果を伴う肉、鳥、乳製品そしてその他の動物性食品に取って変わられてきました。生物的精神的退廃へ向かう傾向を転換するため・・・」

難しいですね。これなら簡単に実践できます。
マクロビマクロビデリ、マクロビオティック通販!
マクロビオンライン Macrobi online

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。