Home

スポンサーサイト

quote

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビタミンCの本当

quote ビタミンCは、タバコを吸う人に必要なビタミンとして有名ですが、タバコを吸わない人にはそれほど大切な栄養成分ではないのでしょうか?
実は、ビタミンCはすごく壊れやすいビタミンです、タバコを吸う事で有害物質が体内に入って来た時などに使われます。
ストレスを感じたときにもビタミンCが使われますが。ストレスの多い現代ではビタミンCは不足気味。
しかもビタミンCは、体内で作ることが出来ない栄養素、水溶性のビタミンのため体内に溜めておく事が出来ません。
食事からとる場合も調理時に加熱するとビタミンCは壊れてしまい元のビタミンCの量は期待できません。。
フルーツやサラダなどで摂ることが理想ですが、必要量を満たすにはサプリメントで補うのがベストでしょう。
しかし、サプリメントでも化学的に作られたビタミンCは避けましょう、
ビタミンCの吸収を助ける酵素やバイオフラボノイド類が無いためにビタミンCの体への吸収効率が悪いからです。
みかんやレモンは、白い部分にフラボノイド(ビタミンP)が含まれ、これがビタミンCの吸収を助けています。
ビタミンCは、お肌のコラーゲンにとって大切なビタミンです、もちろん抗酸化ビタミン(酸化=老化)としても有名。
お勧めのビタミンCは、ネイチャーメイドサプリメント
ビタミンCが500mgと天然のハーブ、ローズヒップが配合されているから吸収効率もよく、価格も手ごろ。
ネイチャーメイドのビタミンC【サプリメントストアー】

スポンサーサイト

注目のGABA(ギャバ)

quote このところダイエットで注目の発芽玄米
その注目成分とは!
イノシトール:ビタミンB群の1つで、脂肪肝・肝硬変等の予防、また総合ビタミンドリンク・乳児の必須ビタミン剤等使用されている。

フェルラ酸:紫外線吸収・抗酸化機能が認められ、食品、化粧品業界から注目されている。

トコトリエノール:ビタミンEの1つで、ビタミンEをしのぐ抗酸化物質として注目されている。

カルシウム:ミネラルの1つで、骨とはにとって大切な成分、体のカルシウムの99%は骨にあるといわれている。

マグネシウム:心臓、筋肉、神経の働きを高め、酵素の作用を活性化したり、骨の成長を高めるミネラルといわれています。

ガンマ・オリザノール:血中コレステロールの低下、自律神経失調症の緩和、更年期に伴うトラブルの緩和、成長促進、運動能力増強剤、抗酸化剤として注目されている成分。

ガンマ-アミノ酪酸(GABA(ギャバ)):本命の成分、腎機能、肝機能を高め、コレステロール、中性脂肪を低下させる。
ダイエットにも注目のアミノ酸の一種。

[PR]
発芽玄米を贅沢に配合したモデリートならトレンドショップGSTYLE

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。