Home

スポンサーサイト

quote

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お肌に欠かせないコラーゲンとビタミンC

quoteのハリに大切なコラーゲンたんぱく質(さまざまなアミノ酸)からできていますが、そこにビタミンCが必要となります。

しかし水溶性のビタミンCは壊れやすく、調理による加熱、加工後の時間経過で減少しやすく、体内に取り込まれてもストレスやタバコ、身体を傷つける活性酸素、大気汚染等によりビタミンCが使われます。

たんぱく質は足りている方が多いようですが、現代人はビタミンCが欠乏しやすい環境で生活しています。

理想的なビタミンCの摂り方は、こまめに摂ることです。
お勧めはアセロラビタミンCドリンクゼリータイプでこまめにビタミンCを補給することをお勧めします。

ちなみにアセロラは中央アメリカ原産、レモンの約34倍のビタミンCが詰まった果実です。
日本に紹介したのはニチレイで、このときから全国に普及した経緯があります。

スポンサーサイト

コエンザイムQ10

quote コエンザイムQ10はもともと心臓病の薬として使われていたくらい、心臓とかかわりの深い栄養素ですが。

現在はアンチエイジングの栄養素として人気です。

何故でしょうか?

心臓、脳、内臓、筋肉、神経などがきちんと働いたり、歩く、走る、食べる、考える、見るなどの行動をするにはエネルギーが必要ですが、そのエネルギーをつくり出すのに欠かせないのがコエンザイムQ10です。

細胞を動かすのに必要ですが20歳を過ぎると減少してしまいます。

そこでサプリメントに頼ることになりますが、人気に乗じて粗悪品も出回っていますのでサプリメントを選ぶときは注意が必要です。

ネイチャーメイドのコエンザイムQ10なら安心です。

Yoshi shop annex ネイチャーメイド店

マルチビタミン

quote 日本食品標準成分表をご存知だろうか?
初版が1950年に公表され、2000年に5訂版、2005年に5訂増補版が公表されました。
本題ですが、キャベツ、人参、ほうれん草など野菜類の栄養価は約50年前に比べると半分以下になっていることをご存知の方は少ないと思います。

例えばほうれん草のビタミンCは約4分の1に、鉄分に関しては6分の1にまで減っています。

畑で収穫された時から栄養が減少していきますので、加工食品(弁当や惣菜)は最悪です。
極端に言えば、お茶を入れて、入れたお茶を捨てて、お茶ガラを食べているようなイメージでしょうか。

農薬の問題や輸送時間、土地の栄養減少等が原因のようですが、詳しくはこちらを見てもらうことにして。

食事からだけで栄養を確保するのが難しいことが分かっていただけると思います。

そこで必要なのがサプリメントです。

お勧めはメジャーでありながらリーズナブルなネイチャーメイドマルチビタミン&ミネラルです。

ネイチャーメイドマルチビタミンミネラルネイチャーメイドのならYoshi shop annex ネイチャーメイド店

ビタミンCの本当

quote ビタミンCは、タバコを吸う人に必要なビタミンとして有名ですが、タバコを吸わない人にはそれほど大切な栄養成分ではないのでしょうか?
実は、ビタミンCはすごく壊れやすいビタミンです、タバコを吸う事で有害物質が体内に入って来た時などに使われます。
ストレスを感じたときにもビタミンCが使われますが。ストレスの多い現代ではビタミンCは不足気味。
しかもビタミンCは、体内で作ることが出来ない栄養素、水溶性のビタミンのため体内に溜めておく事が出来ません。
食事からとる場合も調理時に加熱するとビタミンCは壊れてしまい元のビタミンCの量は期待できません。。
フルーツやサラダなどで摂ることが理想ですが、必要量を満たすにはサプリメントで補うのがベストでしょう。
しかし、サプリメントでも化学的に作られたビタミンCは避けましょう、
ビタミンCの吸収を助ける酵素やバイオフラボノイド類が無いためにビタミンCの体への吸収効率が悪いからです。
みかんやレモンは、白い部分にフラボノイド(ビタミンP)が含まれ、これがビタミンCの吸収を助けています。
ビタミンCは、お肌のコラーゲンにとって大切なビタミンです、もちろん抗酸化ビタミン(酸化=老化)としても有名。
お勧めのビタミンCは、ネイチャーメイドサプリメント
ビタミンCが500mgと天然のハーブ、ローズヒップが配合されているから吸収効率もよく、価格も手ごろ。
ネイチャーメイドのビタミンC【サプリメントストアー】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。